カテゴリー
ブログ

2016年10月11日 長財布にはカードを何枚入れたいですか

“Tシャツ” と呼ばれるパーツを重ねます
“Tシャツ” と呼ばれるパーツを重ねます

突然ですが、カードって何枚持ち歩いてますか。
免許に保険証にクレジットカードにキャッシュカードなどなど…

はいっ、そんなわけでねっ、長財布づくりもカードポケットの組立に入ってま~す。
6枚分のポケットがありますね~。

最初にお聞きしましたけどもね。
私とお客さまで感覚の違いを感じるとこなんです。

これまでは、オススメを聞かれれば4ポケットと答えておりました。
すご~くゆった~りしてて、厚くならない。オシャンティーっ。

内部の縫い糸を守るための寸止めです
内部の縫い糸を守るための寸止めです

でも、もっとたくさんのカードを入れたいってことが多くって。
それで今回は、かつてオーダーメイドのご要望におこたえして作った6ポケットを採用しました~。

これを私のオススメとしていきたいと思んです。
使いやすさや外観への影響も考えてのことです。

「たった2枚増やしただけ?しょぼ~いっ、きも~いっ。」って思うかも。
ぐふふふふふふっ。

実は、これはメインの6枚用な~んで~す。
お財布全体では、他に4か所つくっかんねっ。
10ポケットならまかないますかね~?

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください