カテゴリー
ブログ

2016年9月19日 復活、そしてヤスリ修行

底と側面に面を出します
底と側面に面を出します

やあやあどうもどうも、強敵バリウムが去り、朝から目ぱっちりの To Be だよ。
いや~っ、やっぱり健康一番おやつは二番。三連休はあいにくのお天気だけど、それすら気の持ちようかも知れないな~、なんて。

さて、ほうほうの体で作ってきたキーケースの続きですよ。
革の蝶番のヤスリ掛けに入ってますね~。

まず、へこんでるとこの底と横を平らに削ります。
つづいて角をぜ~んぶ落としていくんですけどもね…

角を落としてゆきます
角を落としてゆきます

なんか、写真も見るからに大変そうでしょう?そうでもない?
これは私にとっても修行みたいな工程でして。

とにかく数が多いってのもありますけどもね、塩梅が難しくって。
考えながら、感じ取りながら数をこなすしか無いきがします。

疲れてるときって頭も回らなくなるじゃない?
元気が戻って本当に良かった~。
貴方のご健康も心よりお祈りしております~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください