カテゴリー
ブログ

2016年9月6日 久しぶりの穴あけ祭り

デザインカッターで切り抜いてゆきます
デザインカッターで切り抜いてゆきます

おなかが調子を取り戻して参りまして。
心理学のなんとか先生も言ってましたけどね。
体調が良くないときは人と会わない方が良いって。

仕事とかだと「そんなこと言ってられっか」ってなるかも知れません。
…でも、本当の正解はどっちなんでしょうね~。

さて、荒ぶるお腹が大人しくなったとこで、楽しく作っていきたいと思いま~す。
デザインカッターでもって、革に穴を開けてゆきますよ。

これこれっ、この手法。
ちょっと久しぶりですね~。
最近は四角い型抜きでパチーンっと空けてましたから。
厚みが変わると穴の形も変わるので、一個いっこ切り抜きます。

裁断完了です
裁断完了です

どっちが良いかっていうと、もちろん型抜きのが手早いです。
…でも、特殊なオーダーメイドに対応できるのはこちらですね~。
両方とも使いこなせるようにしておきたいものです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください