カテゴリー
ブログ

2016年9月3日 モコモコ感でてるかな

コバが仕上がりました
コバが仕上がりました

夏乙女をいただきました。
甘酸っぱくてみずみずしくって爽やかです。

しかも全面に夏乙女。
「昔はね~、イチゴは一個あるか無いかだったよね~」なんつってさ。

さて、贅沢スイーツでテンション上がったとこで、楽しく作っていきたいと思いま~す。
オーダーメイドペン立ての続きですね~。

磨き上がるとずいぶん雰囲気が変わるな~って感じませんか。
やわらかモコモコな感じが出せたかなって思うのですが。いかがでしょうね~。

台座のヤスリ掛けです
台座のヤスリ掛けです

つづいて台座です。
コバ(裁断面)の幅が7~8ミリありましてね。
こういうとこに表れるんです。丁寧に作られたかどうか。
使うヤスリは3種類。ツルッツルに仕上げてゆきますよ~。
まもなく完成っで~す。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください