カテゴリー
ブログ

2016年7月26日 四角い型抜きゲットだぜっ♪

スクエア・シェイプパンチ、ゲットだぜ
スクエア・シェイプパンチ、ゲットだぜ

例の GO は、もう遊ばれてるでしょうか?
こっちはさ~っ、歩いてて人とすれ違うのも珍しいような田舎なんですけども。
「ゲットだぜ」っつってる人がいてビックリしてます。那須塩原の郵便局の前でゲットだぜ?

そこはねっ、私も負けたくないわけですよ。ワシの目の黒いうちはアレですよ。
そこで手に入れたのがこちらっ。じゃ~んっ。
四角い型抜きっで~す。
「四角い型抜きゲットだぜっ♪」

で、何に使うかと言いますと、革に四角い穴を開けられます。
革の蝶番を作るときの「手間を価格に転嫁出来ない」なんてボヤキをねっ、劇的に解決しちゃうかも。

例えばね、4隅の穴を開けたり切り込みを入れるのを一手と数えるとします。
すると、これまでは四角い穴を一つ開けるのに12手いりました。
それがなんとたったの1手。

しっかり出来ております
しっかり出来ております

「そんなうまい話があるわけないじゃないですか~」っつって試作したのが2枚目の写真。
いや~っ、スポーンっとできるもんですね~。
やっぱ試してみるもんだぜっ♪

続いては、夢工場のラインナップで最長の蝶番のアレを作りたいと思いま~す。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください