カテゴリー
ブログ

2016年7月13日 W蝶番の下ごしらえが済みまして

蝶番のかみ合わせを調整しました
蝶番のかみ合わせを調整しました

ハチが飛び込んできまして。
ビクビクしながら追い出そうとしたわけですよ。
まあたいがいビクビクしながら日々過ごしてるわけですけどね。(平常運行)
おかげで30分も無駄にしちゃいまして。

気を取り直しまして、Wレザー蝶番の名刺入れの続きです。
下ごしらえの最後には、蝶番のかみ合わせを調整します。

なんといってもアレですよ。
この背の幅の細さです。

縫い代とステッチの一目の幅を足すと、計算が合わない細さです。
挑戦して出来たときはうれしかったなぁ。

他のパーツのコバ(裁断面)磨きも完了です
他のパーツのコバ(裁断面)磨きも完了です

さてさて、すきまが無いように。
さりとて緩すぎないように削りまして…
こっからは、制作のスピードもUPしたように見えますよ。

ところでさ、やっぱり虫は苦手です。
相手の幸せも願ってね、来た窓から出てってもらおうとしただけなのに。
「ブーンっ」とかいっちゃってさ。
なんかちょっと怒った感じ?
分かり合えないものです~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください