カテゴリー
ブログ

2016年6月10日 磁力の伝え方を知ってますか?

靴底のマグネットを縫い付けています
靴底のマグネットを縫い付けています

人って難しいですよね。
まだちょっと戸惑ったりしてませんか?
今年の新人へのモノの伝え方とか。ひょっとしたら。

かく言う私もですね。
伝え方に困っていました。磁力の。
パッと思いつくでしょうか?磁力の伝え方。

そこはグーグル先生ですよ。
サクッとネット検索です。

したっけさ、磁力線とか?磁束密度とか?着磁電源装置とか?
???な言葉がいっぱい出てくる。

まるで小人の靴工場です
まるで小人の靴工場です

…なるほど。
などほど、ガウスでガウスね…と。

アレですよね。
たしかさ~、宇宙戦艦ヤマトでそういう話してたと思う。最後の方で。
“滅びゆくか愛の星よ”(第25話) あたりで。

…で、作品紹介として考えた説明文がこう。
「磁力が強めのマグネットシートを底に縫い付けております。」と。
ほんとね。
バカがしゃべってごめんね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください