カテゴリー
ブログ

2016年5月29日 ふにゃふにゃ、覚えていますか

ピシャッとなりました。
ピシャッとなりました。

那須は五月晴れ、おだやか~。
週末はいかがお過ごしでしょ~かっ。
さて、覚えていただけてるかな?
あの革の ふにゃふにゃっぷり。

ジャーンっ。
ピシャッと決まったでしょっ。

元からね、あの ふにゃ を挟んで表裏がポケットになる予定だったかんね。
3枚重ねにすればこんなもんです。
例えばねっ、お習字の紙ってだいたい ふにゃふにゃ になるじゃない?
でも、一番良く書けたのを先生んとこ持ってくとさ。
厚紙に貼ってピシャッとなったでしょう。
それと同じかも。

さらに内側のポケットをプックリ加工です。
さらに内側のポケットをプックリ加工です。

道中でどんな感じになるか、だいたい予想をつけて裁断してましてね。
毎日まいにち作り続けておりますと、自然と分かるものなんです。
才能なんか まるで関係ありません。

3枚重ねになりますとね。
ふにゃふにゃっていう欠点がさ。
薄いっていう利点だけ残して消えてっかんね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください