カテゴリー
ブログ

2016年5月23日 クルクル紐留めからボタン留めに変更

金具の取り付け中です。
金具の取り付け中です。

5月病どころかね。
最近では6月病というのもあるそうで。

考え方の一つとしましてね。
一人ミーティングというのをご存知でしょうか。
まず、頭の中で ある人物を具体的にイメージします。
見た目、声、仕草まで、深くふかく具体的に…
その人の感性で感じ、その人の言葉で話します。
そして、その人と語らってみます。

いとも簡単に客観的になれる。
思い込みに囚われていた自分に気付ける。
実は、メンタルトレーニングやマーケティング手法の一つとしても用いられる本格的なものだそうです。

そこで思い出すのが “秘儀 マサル会議” 。
マサルの頭の中に住む複数のマサル達による会議で、フィナーレにはキャンディーの掴み取り大会が開催されるという。
(『すごいよ!!マサルさん』第4巻より)

下ごしらえ完了です。
下ごしらえ完了です。

…さて、そんな会議によって誕生した仕様がこちら。
6連キーケースは、クルクル紐留めを止めまして、ボタン留めとなりました~。

道中ではいろんな意見がありましたけどもね。
手軽に扱える方が良いってことになりまして。

金具類の取り付け、完了ですよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください