カテゴリー
ブログ

2016年4月13日 スカッとレモン色の革の理由

黄色とナチュラルのヌメ革のバイカラーです。
黄色とナチュラルのヌメ革のバイカラーです。

この黄色、すっごく黄色いでしょ。
レモンみたい。
今日は珍しく真面目に、革の色のお話です。

お客様のご希望でお取り寄せした革なのですがね。
個人的にもこの色いいな~って仕入れてます。

夢工場の定番の革とは加工が違いまして。
いつものは、表面に濡れたような艶っぽさがあります。
透明な膜によるもので、一時は一世を風靡した仕上げ方なんです。
(アニリン仕上げと言います。知りたい方は検索してね。)

それはそれでお気に入りなのですがね。
今回のような黄色は見当たりません。
ほらっ、アレですよ。
レモン色のシャツだってね、びしょ濡れのときはオレンジとかキャメルっぽかったりするでしょう。

それぞれ下ごしらえして乾燥待ちです。
それぞれ下ごしらえして乾燥待ちです。

えっと、うんちく話になりました。
なんなら「白ワインちょうだいっ」とね、腰に手を回す(鈴木 砂羽 風)感じで。
…けどもね、大切なのは五感で感じることですね。

さてさて、オーダーメイドのお財布の下ごしらえが どんどん進んでゆきますね。
ぼちぼち縫い始まりますよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください