カテゴリー
ブログ

2016年3月28日 見えないけれどスレスレです

内部のネジから1.5ミリを縫っています。
内部のネジから1.5ミリを縫っています。

何をしたいのかって、大切だと思うんです。

さて、縫い上がってますよ。
レザー蝶番のシステム手帳づくりです。

メスネジの頭が革の中にすっぽり埋まってましてね。
ステッチと金具が一番近づくとこは1.5ミリです。
一抹の不安はありましたけれども。
問題なく縫えまして。

摩擦でくっついています。
摩擦でくっついています。

続いて仕上げに入りまして。
蝶番をヤスリで調整しました。
したっけさ、芯を入れる前でも吸いつくようにくっつきます。

噛み合わせがギュウギュウなわけじゃないですよ。
手で曲げようとすれば、スゥーっと曲がるんです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください