カテゴリー
ブログ

2016年3月17日 基本ってだいじだね

基本の平縫いです。
基本の平縫いです。

頃合いにあたたか、そよ風の那須です。
窓を開けてこさえてますが…

ぶっちゃけね。
ウトウトしてもしょうがないわコレ。
「やる気の問題だ」なんて体育系でもコックリコックリしますよ、きっと。

さて、黄色と黒の名刺入れはもうすぐ縫い上がりですよ。
いちばん基本の平縫いです。

もうすぐ縫い上がりです。
もうすぐ縫い上がりです。

つってもね、なかなかなものですよ。
2重に並み縫いしたのとは違いまして。
2本の糸が革を挟んで螺旋状になるもんでね。
切れても ほどけてこないんです。
さすが基本だね~。

こんな日にはカフェオレでも淹れましてね。
のんびりするのも一興ですな。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください