カテゴリー
ブログ

2016年2月14日 エンボスの裏はアクリルパテだねっ

エンボス加工の裏側にパテを詰めています。
エンボス加工の裏側にパテを詰めています。

義理とはいえ、甘党の私には役得ですよ。
ゴディバやらモロゾフやらのね。
絶品なのを堪能できるのは嬉しいですなぁ。
やっぱ世の中義理人情ですなぁ。

さて、オーダーメイドの名刺入れ作りの続きですよ。
エンボス加工の裏側にアクリル樹脂を詰めてます。
ぷっくりの裏側はぺっこりだもんで。

革の粉に接着剤を混ぜた物とか。
接着剤そのものとか。
いくらか試しましたけど、この樹脂が最適です。
革に染み込む水分の量とか、乾いた後の硬さとか。

他のパーツの下ごしらえも進んでいきます。
他のパーツの下ごしらえも進んでいきます。

硬化時間は24時間で、2重に詰めます。
その間に他のパーツを作り進めていきますよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください