カテゴリー
ブログ

2016年2月8日 夜なべして小人の靴を縫うおじさん

つま先をぷっくり膨らませて休憩です。
つま先をぷっくり膨らませて休憩です。

「あちゃ~っ、失敗しっぱい」
昨日の晩さ~。
facebook に同じ記事を続けて載っけちゃった感じ(てへぺろ)。
…いやぁ、すいませ~ん。

気を取り直してね、今宵の夢工場の様子ですよ~。
昨日っから満足に作る時間を取れませんで。
まるで牛歩ですよ。
でもでも、闘牛とか水牛とか、めっさ速いよね。

内側からつま先の裏を覗いた様子です。
内側からつま先の裏を覗いた様子です。

牛のスピードは置いておいて、二足目のブーツがもうすぐ縫い上がりで~すよ。
つま先の形を決めたとこでね、ちょい休憩でクダ巻いております。
革に水をたっぷり含ませて成形するので、ここでちょっと乾かすと続きが縫いやすいんですよ~。

今夜中に靴底を縫い上げますよ。
したっけさ、一晩乾かしましてね。
明日は仕上げからスタート出来っかんね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください