カテゴリー
ブログ

2016年1月5日 ペン立ての土台には床革を重ねます

土台の2枚目以降には床革(とこがわ)を重ねて作ります。
土台の2枚目以降には床革(とこがわ)を重ねて作ります。

「う~っま~っい~っぞぉぉぉぉっ」
…と、味皇も大阪城を破壊しそうな美味しさです。
ラズベリーフロマージュ飴(UHA味覚糖)。

なんだか咳き込むもんで。
飴を見つくろって来たんですよ。
したっけもうどうにも止まらない。
もう終わりそうな勢いです。

さて、そんな水面下の努力とともにこしらえてますよ。
オーダー品のネコペン立て、もう一息です。あとは土台ですな。

革を5枚かさね合わせてますけども、2枚目以降は床革(とこがわ)です。
極端な厚みが欲しいときはね、やっぱコレだね。

仕上げには存外手が掛かりますので…
ウキウキしながら飴の補充にでも参りますかね。
さあ、完成までもう少しですよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください