カテゴリー
ブログ

2015年12月25日 完成、レザー蝶番のキーケースっで~す

完成です。レザー蝶番のキーケースです。
完成です。レザー蝶番のキーケースです。

完成です。
レザー蝶番のキーケースっで~す。

見たことないと思いますけども…どうでしょね?
牛革と糸だけで作った蝶番で箱みたいに開きます。
ちょっと心配してたボタンの開け閉めも大丈夫そう。普通に出来ます。

内側のヌメ革はポケットになっています。
内側のヌメ革はポケットになっています。

そして、色は内側がヌメ革のバイカラーにしま~したっ。
柔らかい雰囲気にしたくって。
しかもそれぞれポケットにしたんですよ~。

少し大きめサイズです。
少し大きめサイズです。

…なんて「夢見ることなら目いっぱ~いっ」つって詰め込むと、革が分厚くなるんです。
薄く作る工夫が、実は一番手間だったかも。
アチコチ スキまくり。
見えない努力です。優雅に見える白鳥も…っていうアレです。

手に持つとこんな感じです。
手に持つとこんな感じです。

われながらね、チャレンジングな一品になったと思いま~す。いぇ~い。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください