カテゴリー
ブログ

2015年12月10日 「ヤスリは革に掛けるのみにあらず…」

仕上がり(左)と磨き上げ前(右)です。
仕上がり(左)と磨き上げ前(右)です。

もしも間近で見ていたらね。
なんらかのプレイかな?プレイなのかな?って感じるかも知れない。
あんまりにも執拗に削っから。
「これが人の執着というもの?」つって。

さて、最後の仕上げの様子です。
革のコバ(裁断面)をヤスリ掛けして磨いてますよ。
6つのうち4つは仕上がってますね~。
あと2っつで~す。

まもなく完成です。
まもなく完成です。

異常な行動に見えるかどうかはね。
基本、何をしてるかじゃないって聞いたけどね。
わかるっ。
わかるよ。
「ヤスリは心に掛けるもの」
なんて寝言みたいなこと言い出したら、いよいよもって可笑しくなったと思って下さいな。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください