カテゴリー
ブログ

2015年11月20日 ひっそり下ごしらえの日

打刻した革が乾く間に下ごしらえを進めています。
打刻した革が乾く間に下ごしらえを進めています。

あ~、やっぱり風邪ひきましたね。
たいがいピグミンのようにヒッソリと生きているわけですが。
体調がアレなときは特にね、隠れるように過ごしております。
物陰から「ひっぷしぃっ」(加藤茶風)って聞こえたら、私かも知れませんね。

そんなわけでね、打刻した革もクリンっと丸まってきてます。
かなり多めに水を含ませて打つのでね。
乾くとともに丸まってきますよ。

さてその間に小さいパーツの下ごしらえです。
地味だけど、手間が一番掛かるとこ。
ヒッソリ進めるのに丁度よいかも知れません。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください