カテゴリー
ブログ

2015年10月27日 コバの面出し中です

コバ(裁断面)にヤスリで面を出したヌメ革です。
コバ(裁断面)にヤスリで面を出したヌメ革です。

陽だまりが温かくって。
コックリコックリ舟を漕ぎだす昼下がりです。
お腹の痛いのも治りまして、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。

さて、ヌメ革の蝶番の名刺入れ作りの続きです。
ガリガリ削って面が出たとこですね~。

ヤスリ掛けは手間が掛かるけど、綺麗に削れると心地よい。
綺麗な地層みたいになればOK牧場。

もうすぐ縫っていけますね。
したっけ、麻の白糸との組み合わせもお見せできますよ~。

プレゼントには向かないなんて言いながらね、ウキウキこさえておりまして。
可笑しいねっ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください