カテゴリー
ブログ

2015年9月6日 試作しました~。レザー蝶番のシステム手帳

紙で作ったシステム手帳の試作品です。
紙で作ったシステム手帳の試作品です。

システム手帳って使ってますかね。
好みの分かれるとこですけども。

試作が出来まして。
いつもの古地図の包装紙と厚紙でこさえました。
なかなかどうして、しっくりじゃないでしょうか。

使いこなしてる人は、中の用紙もすっごいこだわってる。
ノートとかスケジュールとかすっごい種類がある。

百貨店の専門コーナーに行くと、びっくりです。
紙と同じように穴を開けた便利アイテムが並びまして。
いろんなサイズのポケットやら、ペンホルダーやら。
挙句に計算機とか無線のキーボードまで。
手帳だと思ってたけど、アイツってさ、もう手帳じゃ無いのかもしれない。

内側の様子です。
内側の様子です。

そんなヨリドリミドリの中、私が使うのは無地。無地一筋。
「システム手帳の意味ないんじゃね?」って思われるかも知れません。
でも、すっごい便利。らくがきに。

ふっと、余計なこと喋らない方が良さそうってよぎりましたので、この辺で…
オリジナルのシステム手帳、楽しく作っていきたいと思いま~す。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください