カテゴリー
ブログ

2015年8月31日 完成、オーダーメイドのブックカバー

オーダーメイドのブックカバー、完成です。
オーダーメイドのブックカバー、完成です。

完成しました。
オーダーメイドのブックカバーです。

内側はヌメ革で、端は斜めに漉き合わせています。
内側はヌメ革で、端は斜めに漉き合わせています。

発色が良く、牛革本来のシワなどもそのまま活かすアニリン仕上げの赤。
内側にはヌメ革を用いたバイカラー。
100%栃木レザー、総手縫いという贅沢な仕様です。

アニリン仕上げによる赤です。
アニリン仕上げによる赤です。

完成した姿をまじまじと眺めまして。
美しいと思った。

コバ(裁断面)は染めずに仕上げました。
コバ(裁断面)は染めずに仕上げました。

自慢話ばっかりのようですけどもね。
今回は、なんだかそういう感じでも無いのです。
…誰か別の人がこさえた物に見えまして。
なんだか手を洗ってから持ってみたりして。
なんだか不思議な感覚です。

文庫本サイズ、背表紙12ミリ幅のブックカバーです。
文庫本サイズ、背表紙12ミリ幅のブックカバーです。

そして、今回の制作は次の一歩につながります。
貴重な機会をいただけました。
ご依頼ありがとうございました。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください