カテゴリー
ブログ

2015年8月19日 完成です。蝶番のレザーブックカバー

蝶番も革と糸だけでできています。
蝶番も革と糸だけでできています。

完成です。
蝶番のレザーブックカバーっで~す。文庫本サイズですよ~。
今回はヌメ革と麻の白糸の組合わせです。
実は初めての組ですけども、流石は定番。しっくりです。

またまた蝶番の歯を短くしまして。
たった1ミリだけですけど。
それでも、芯の糸を通すときの針がすっごく重~くなりまして。
一針ずつペンチで引っこ抜きました。

縦の長さも2ミリ減らしまして。
上下の始末をぴったりに合わせておりま~す。

型紙の作り直しを繰り返してきましたけれどもね。
調整も限界まできたかな~って思うんですよ。

蝶番のアップとかいろいろ撮りたかったんですけどもね。
薄暗くなっちゃいましたし、オイルも回したばっかりですし。
明日にしようと思いま~す。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください