カテゴリー
ブログ

2015年7月26日 ヌメ革はエアコン必須の件

革のコバ(裁断面)にヤスリを掛けてゆきます。
革のコバ(裁断面)にヤスリを掛けてゆきます。

たっぷり寝汗で爽快な目覚め。
そんな朝が続いていました。
ただ、今朝はいつもと違っていたようなのです。
もうグッタリ。
大リーグボールを打たれたときのあの人ぐらいグッタリ。

でっ、愛しの夢工場のエアコンのスイッチを入れまして。
パタンッて床に寝ました。
床に座ったりする雰囲気は まるで無いとこです。
見られたらなんらかの事件と思うかも。

各パーツのヤスリ掛けが済みました。
各パーツのヤスリ掛けが済みました。

それから約1時間、すっきり目覚めまして。
今日も楽しく作ってゆきたいと思いま~す。

ヌメ革の蝶番のブックカバーの続きです。
革のコバ(裁断面)を丸っこくヤスリを掛けてくよ。
厚さが2ミリありますと、ちょっと繊維が粗いとこもあります。
だもんで優しくやさしく参ります。

ここまで暑いとエアコン必須ですな。
特にヌメ革のときは。
汗が垂れたら それだけでやり直しですからね。
ホント、涙目になることうけあいです。
今回は無事、各パーツのヤスリ掛けが済んでおります。

しかしさ、熱帯夜のヤツも加減ってのを知らないよね。
昔はもうちょっと洒落の分かるやつだったと思う。
どうぞお気を付け下さいませ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください