カテゴリー
ブログ

2015年7月10日 マグネットぷち中折れ帽の仕込み(小技)

ひっさびさに晴れた那須の空です。
ひっさびさに晴れた那須の空です。

ひっさびさに那須は晴ればれで~す。
いや~っ、いいもんだ。
お日様にあたると脳からなんだかってのが分泌されまして、元気になるらしいですよ。
ほらアレ、なんだっけ?

丸めてサイドクラウンになります。ギリギリまで漉きました。
丸めてサイドクラウンになります。ギリギリまで漉きました。

そんなわけで、今日も楽しく作って参りま~す。
お日様っつったら帽子でしょう。
マグネットのぷち中折れ帽の2つ分の仕込みです。
今回はサイドクラウンの縁を刀のように漉きまして。
あんまりやり過ぎると切れちゃう。ギリギリを狙ってみました。
より自然で本物らしくなると期待してます。

ブリムの内側に強力なマグネットを仕込みます。
ブリムの内側に強力なマグネットを仕込みます。

ブリムの内側のマグネットの仕込みはコナレタもので。
もうちょっとちゃんと撮れればいいんだけども。
なんだかなー、写真って難しいですな。ごめんなさい。

マグネットのぷち中折れ帽2つ分のパーツ達です。
マグネットのぷち中折れ帽2つ分のパーツ達です。

そんなこんなで仕込み完了です。
どのパーツも漉きやらヤスリやら小技を効かせてます。
そう言えばこないださ、リアルに黒の中折れ帽をかぶってる人を見まして。
なかなか かっちょ良かったですよ。
私もあと20年くらい生きてれば似合うようになるかな~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください