カテゴリー
ブログ

2015年6月11日 はいやり直し、ぷちリュックは型紙からね

マグネットのぷちリュックのパーツ達です。型紙から作り直しました。
マグネットのぷちリュックのパーツ達です。型紙から作り直しました。

仕事とかでさ、もうちょっとで完成ってときにちゃぶ台がえしみたいなことされると辛いよね。
でも、自分で最初から作り直すと決めたときは、むしろ清々しくないですかね。
やってることは同じなんですけども…

随所で革の端を斜めに漉いています。
随所で革の端を斜めに漉いています。

そんなわけで、マグネットのぷちリュック作りの本番です。
こないだの試作はさ、大き過ぎかなって思ってまして。
大は小を兼ねねーねーって。

マグネットシートを縫い付ける下ごしらえです。
マグネットシートを縫い付ける下ごしらえです。

例えば…上からべしゃって潰されたら理想の形かな?
アメリカのマンガみたいにさ。身長が半分くらいになっちゃうアレです。引っ張ると元に戻ったりするアレ。
…だもんでさ、ほとんどの型紙を書き直しましたよ~。

前回の型紙はぐるぐる巻きに。間違えないようにです。
前回の型紙はぐるぐる巻きに。間違えないようにです。

したっけさーっ、もっと遊びたくなりまして。
追加パーツをちくちくこさえてたら、けっこう時間掛かっちゃった。
でもいいんです。
遊び心をないがしろにするのは、家庭やカップルの不和の原因である、うん。

そんなわけで、前の型紙はくたくたねこのテープで封印しまして。
革の裁断やらヤスリ掛けやら下ごしらえまで漕ぎ着けました。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください