カテゴリー
ブログ

2015年5月1日 棟上げ?

本体とこしらえに個別に縫い穴を開けています。穴の位置は正確に合わせます。
本体とこしらえに個別に縫い穴を開けています。穴の位置は正確に合わせます。

いや~っ、お日柄がよろしいですなぁ~。
夏の装いでアレですよ。イケますよ。
明日からお出かけの予定があったりしたら、うずうずしちゃうね、きっと。

さてそんなゴールデンウィークもどこ吹く風。
今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。

なんだこれ?って思いませんでしたでしょうか。
棟上げ?上棟式?みたいな。
なんならちょっくらおひねりでも拾いましょうかね?みたいな。

えっと、およそブックカバーを作ってる途中には見えませんけども。
厚みがあって幅が細い手縫いの穴あけが済んだところっで~す。
本体とこしらえを別々に開けております。
縫い穴の位置を一個いっこ正確に合わせましてね~。

…でも、6ミリ越えの分厚いとこの穴あけも、前よりず~っと楽に感じました。
あ~って思いまして。
あの修業の成果が出てるんですよ、きっと。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください