カテゴリー
ブログ

2015年4月30日 チョコチョココチョコチョ

一番左が裁断のみ。他はヤスリ掛けと磨きを済ませています。
一番左が裁断のみ。他はヤスリ掛けと磨きを済ませています。

小川って、まったり穏やか感がハンパ無いと思いませんか。
この辺りには、田んぼの水を流す那須疎水というのがありまして。
うちの前も、この時期ちょっとした小川がチョロチョロしてるんですね~。

さて、オーダーメイドのブックカバー作りが続きます。
長かった下ごしらえも、残すとこわずかです。

これは四隅のこしらえの下ごしらえですね~。
(こしらえの下ごしらえ、おやじギャグじゃ無いですよ。)
一番左のが切っただけで、他はヤスリ掛けして磨いたものです。

小さくてさ、しかも曲線ですからね。
使う道具も繊細そうなヤツらですな~。
指先の仕事でして、チョコチョココチョコチョ進みま~す。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください