カテゴリー
ブログ

2015年4月9日(第二部) 昔の職人を思いつつ

裏は鏡映しとなっています。
裏は鏡映しとなっています。

黄昏どきの陽だまりのネコちゃんです。
今回もなかなかに可愛らしくなってるんじゃないでしょか。

はいっ、そんなわけで、オーダーメイドのパスケース作りの続きですよ~。
ここまでご覧いただいてたらお話する必要もないですが、金太郎アメみたいな作りになってます。
でも、端っこをつまんで持ち上げてもへっちゃらです。
接着だけなのに、しっかりしたものでしょ。

ところでね、この製法を見てて思うんですよ。
昔の人も、大切な自然の恵みを出来る限り使い切りたいって思ったんじゃないかな~って。
じゃなきゃ、こんな手間の掛かることしないだろうな~って。

そうそう、空の星はこれからこさえますよ。
まだ夕方ですからね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください