カテゴリー
ブログ

2015年4月6日(第三部) それは物語の革小物

レザーの短冊の接着がすっかり済みました。
レザーの短冊の接着がすっかり済みました。

今宵も更けて参りましたね。
よ~しっつって伸びまして、クダ巻いて参りましょうかね。

さて、今夜の夜なべもオーダーメイドのパスケース作りの模様ですよ。
短冊レザーの接着がすっかり済みまして。
ひょいっと持ち上げるとこんな感じです。
…空飛ぶ絨毯みたいになってますけども、動じませんね、ネコちゃん。

一本ずつ接着してはちょっと待つとお話しましたっけね。
その待つっていうのがヒマでして。
ピースが一つハマったら、3分待たないと次に進めないジグソーパズルみたいで。…キツイっしょ。

だもんで本を読んでます。
「はじめてのぷち革小物」っていうの。
お人形サイズのブーツやらバッグやら帽子やらを作ってる方の本ですね~。
表紙を一目見たっくれソクガイですよ。

世界観はね、ネコちゃんのパスケースとよく似ているかも知れませんで。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください