カテゴリー
ブログ

2015年4月2日 お手製指抜き「めるちゃん」登場

手縫いの前に指抜きを作りました。
手縫いの前に指抜きを作りました。

リベンジって燃えるよね。
やっぱ映画でもドラマでも、悔しい敗北から始まるのって多い…

というわけで、オーダーメイドのレザーコースターを縫っていきたいと思いま~す。
実はね、前回のご注文のときのことなんですけども。
指を怪我しまして。糸を縫い締めるときに使う中指の第一関節辺り。
かなり深~く皮膚を持ってかれまして。

いえいえ、いつも7ミリ厚くらいのだって平気で縫ってるんですよ。
だけど、このコースターは8ミリ。
いや~、ありました、K点。7ミリと8ミリの間に。戸辺選手K点越えで着地失敗でした。
だもんでね、その後びっこ引いてました。

そこで、縫う前にまずこさえました。床革のお手製指抜きで~す。
名付けて「めるちゃん(仮)」。
♪みっ、みっ、み~つけた~
 い~ものい~ものみ~つ~けた~

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください