カテゴリー
ブログ

2015年3月18日 ヒヤヒヤしながらコバ磨き

蝶番の凹の部分を染色して磨きました。
蝶番の凹の部分を染色して磨きました。

危ないことやってみたいものなんですよね。
海に出たり山に登ったり。ちょっと分かる。うん、ちょっとだけね。

さて、オーダーメイドのブックカバー作りは峠を越えまして。
蝶番の凹のとこを磨きます。
これはヒヤヒヤものですよ。
こげ茶の染料を使うので、はみ出したら直せません。
しかも塗るだけじゃないんです。
半乾きの状態を狙って磨くんですね~。

いや~っ、無事に磨けて良かったよかった。
打刻した茶色の革との一体感、どうでしょね~。
美味しいコーヒーも淹れまして。ちょっと眺めます。

後はその他のコバ磨き。ゴールまでの平地を残すのみ。
まもなく完成ですよ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください