カテゴリー
ブログ

2015年3月13日(第三部) 細かすぎるコツ?

下ごしらえを終えた名刺入れのパーツです。
下ごしらえを終えた名刺入れのパーツです。

今宵も更けて参りました。
ぼちぼちクダ巻きましょうかね。
今夜あたりパーっと呑んでるかも知れませんね~。こちらはささやかな晩酌を…

さて、ペアの名刺入れの下ごしらえが進んでまして。
一周、面を出しまして角を落としました。

気のせいかもしれませんけども…手ごたえ有った気がします。

いえねっ、まるっきり別の職人さんから聞いたんですけどもね。
売り物を作る実戦の数稽古の中で、ふっと「これだ」って気付く瞬間があるって。
本を読んでも人に教わっても、細かすぎて伝わらないコツ。

…次に作るときに、確かめられるかも知れませんなぁ。良い夜です。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください