カテゴリー
ブログ

2015年3月11日 革は自分の心と思って磨くもの

完成後は殆ど人目に触れることのないレザーの裏側の様子です。
完成後は殆ど人目に触れることのないレザーの裏側の様子です。

革は自分の心と思って磨くもの
(2015年3月 戸辺/談)

とまあ、なんとも偉そうに語りまして。
ほらっ、たまにはさ、ちょっとかっちょいいかなって思いまして。てへっ。
…さて、オーダーメイドのブックカバー作りの様子ですよ。
いつもと様子が違いますね~。

表紙を差し込むポケットやしおりのパーツ達です。
その裏側ですね~。

考えたらね、とっても贅沢な仕様でして。内側も外側もみ~んな吟面。
今見てるのも、人目に触れることは殆ど無いでしょうね。
そういうのを積極的に撮っていきたいです。

ガラス板でもって磨いていきましょうね。
気を付けて。あんまり押し付けると毛羽立ちます。
塩梅を見ながら何十回も磨きます。
…したらさ、トゥルットゥルな手触りになりまして。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください