カテゴリー
ブログ

2015年3月5日(第二部) やった君登場

割り箸の柄をつまようじの軸で撮り付けた手製のマスキング道具です。
割り箸の柄をつまようじの軸で撮り付けた手製のマスキング道具です。

今日はソリューションですよ。
「ソリューション」って言ってみたいだけじゃないですよ。
だってほら、なんかかっちょいいじゃないですか?

前にさ、接着剤の層が極薄なので、コースター作りに最高の接着剤を見つけたってお話をしたと思います。スプレーの。
でも欠点がある。
手がベタベタになりまして。
どんなに気を付けてもなりまして。
いえいえ、手ぐらい幾ら汚れても良いんです。
ただ、綺麗な手で作らないと、作品に汚れがうつっちゃう。それは困る。

そこで開発したのがコチラ。
割り箸につまようじの軸が入る穴を開けて組み立てました~。仮にやった君と呼ぶことにしましょう。
やった君をレザーにあてがいまして。接着剤をシューっとひと吹き。
レザーの外周にだけうす~い層を作れます。
しかも、やった君の柄は可動式だもんで、スプレーの邪魔になりません。

便利なものは使うのも楽いですね~。
あっという間に3枚ずつ10組、30枚の接着が完了で~す。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください