カテゴリー
ブログ

2015年3月1日 ゆっくりでいい、まっすぐ乾いて欲しい

打刻したレザーの乾燥を待つ間に、他のパーツの裁断を進めます。
打刻したレザーの乾燥を待つ間に、他のパーツの裁断を進めます。

まる一日、雨の那須塩原です。
ちょっと出掛けたんですけどもね、すっごく多い。水たまり。
舗装してあるのに、どうしてこんなに凸凹なんでしょ。

さて、オーダーメイドのブックカバー作りの様子です。
打刻したレザーが乾くのを待つ間に、他の裁断を進めましょうね。
蝶番になるとこの穴あけまで済みまして。

ところで、打刻したレザーの乾きが遅いです。
寒くて雨降りだからでしょうね。
それに、ウレタンで挟んで重りを載せてますからね。
そしたらまっすぐ乾くでしょ。
2ミリも厚みがあるので、変な癖がついたらアレでして。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください