カテゴリー
ブログ

2015年2月12日(第三部) 床革の裁断

右はコースターの厚みを増す為の床革(とこがわ)です。
右はコースターの厚みを増す為の床革(とこがわ)です。

今宵も更けて参りました。
いつもより少し早いですが、手を止めまして。
ウィスキーの一杯もなめますか…

さて、コースター作りの続きですよ。
増えてますね、ひと山。
これが厚みを確保する為の床革(とこがわ)でーす。
床革は、革の表面の吟面(ぎんめん)を取っちゃった後の、深いとこの皮膚組織です。

そうそう、ちょっと具合が悪かったのですが、かなり良くなりまして。
ひょっとして、辛い風邪のひき始めかとも感じたんですけどね。
すごくお腹が痛いのが治まりますと、つるっと熱も下がりまして。
さては…何か古いものでも食べましたかね。
冬だからって、古ものにはご注意ですぞ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください