カテゴリー
ブログ

2015年2月9日(第二部) 手強いです、内側に凹んだ曲線

打刻後に乾いたもの(左)、ヤスリ掛け後(中)、磨き上がり(右)
打刻後に乾いたもの(左)、ヤスリ掛け後(中)、磨き上がり(右)

早送りのマークみたいになってますね。
3つ並んだ飾りポケットです。

さて、こちらはオーダーメイドのブックカバー作りの様子ですよ。
表側のパーツの仕込みが進んでおりまして。

左が、打刻して乾いたもの。
真ん中が、ヤスリ掛けしたもの。
そして右が磨き上がった飾りポケットっでーす。

ここでも厚革の手ヤスリ(造語)がポイントですな。
特にね、内側に凹んだ曲線。これ厄介なんですよ。
丁寧にしないと綺麗に仕上がりませんで。
そんなわけで、コツコツが続きまーす。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください