カテゴリー
ブログ

2015年2月6日(第二部) 蝶番の仕込み完了~っと

磨き上がった蝶番をはめ込んだだけの状態です
磨き上がった蝶番をはめ込んだだけの状態です

時を忘れて夢中になれるって、やっぱり素晴らしいと思う。
それが、人からどんなにちんまりした作業をしているように見られても…

そんなわけで、ブックカバー作りの様子ですよー。
蝶番が磨き上がりまして。

なかなか誇らしげな姿でしょ。
ただはめ込んでるだけなのに、浮かせても外れませんねー。
でも、思った通り、ヤスリ掛けのときよりはユルくなってます。
さらに縫い上げますと、もっと緩むんですよ。
縫い締められてほんの少し短くなるから、キツクなりそうなのにです。不思議だねっ。

いや~っ、われながら手間のかかる工程だったと思いま~す。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください