カテゴリー
ブログ

2015年1月26日 一気に癒される感じ?

ヤスリで面を出してゆきます
ヤスリで面を出してゆきます

温かポカポカで快適ーっつって、窓を開けて作ってます。
たまにこういう日があると、ありがたみに気付きますなぁ。

さて、オーダーメイドの長財布、縫い上がってます。
そして、仕上げの初手のヤスリ掛け。底の面が、ほぼ済みました。

しかし分厚いでしょ。だいたい2.5センチってとこですな。
ほらっ、マチがグルッと3つも入ってるから。独特な作りです。

途中でめいめいに削らないのは、必ずズレるからでして。
最後に一気に削って、全体に面を出します。
したっくれヤスリ掛けも根気が要りますよ。

でもね…
溜まりにたまったストレスを温泉で癒すような気持ちよさです。
なんとなく伝わりますかね。どうでしょね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください