カテゴリー
ブログ

2015年1月19日(第三部) 裁断するときのあーでもないこーでもない

オーダーメイドの手帳カバーのパーツひとそろい
オーダーメイドの手帳カバーのパーツひとそろい

今宵も更けて参りました。
したっくれ、くだでも巻いて参りましょかね。

オーダーメイドの手帳カバー作りが進んでますよ。
昨日まで青色の工作用紙で試作してた品です。
レザーでパーツを全部切り終えまして。撮ったのがその一覧です。

パーツが大きいもんで、あれこれ思案のしどころです。
牛の革ですからね、生前の傷とかシワとか血管の跡とか色々ありまして。
型紙とレザーを見比べながら、あーでもないこーでもないっつってね。

味わいとして活かすか、内側にもってくるか、それとも隠すか…
まるで生き方みたいだ…なんて思ってにんまりしたりして。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください