カテゴリー
ブログ

2014年12月26日 あの長財布ふたたび

手順の確認用に紙で作った長財布のパーツ
手順の確認用に紙で作った長財布のパーツ

2014年も最後の金曜日ですな。
仕事納めだったりしますかね。
年末は忙しかったでしょうか。お疲れ様です。

さてこちらは、また作り始めておりまして。
オーダーメイドの長財布です。
前に作ったものにちょいと手を加えたものです。

ちょいとって言ってもさ、元々がとっても個性的です。
何に使うのか分からないパーツもあるでしょ。数もやたら多いし。
長財布を作れるくらい詳しい方でも首をかしげちゃうようなのもあると思うんですよ。

思い出しますねー。
最初にご依頼いただいて、一緒にこのデザインを考えたのは、普段ジュエリーのデザインをされてる方なんです。

でねっ、まずは作り方のおさらいのために紙のパーツを作りました。
だいたい頭に入ってる手順で出来ると思うんですよ。でも念のため。
この財布をいきなりレザーで作り始められるようなブレイブハートじゃありゃしませんで。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください