カテゴリー
ブログ

2014年12月16日 完成。オーダーメイドの蝶番のブックカバー、赤と黄

完成したオーダーメイドのブックカバー、赤と黄
完成したオーダーメイドのブックカバー、赤と黄

完成です。
“Your Side Door” の謹製ブックカーバー。
オーダーメイドにより、初めて作った赤と黄です。

こだわりましたのは、なんと言ってもステッチの白さです。
そのために、手縫いを全ての工程の最後に持ってきました。

ただ、やっぱり基本には意味がありますね。
縫うことでコバ(レザーの裁断面)の仕上げが少々荒れました。
だもんで、結局のところ、もう一度コバを磨き直しました。
最後まで手を尽くせたのではないかと思っております。

心を込めてお作りしました。
そして、制作を通して学ばせて頂きました。
ご依頼ありがとうございました。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください