カテゴリー
ブログ

2014年12月4日 レザーコースターの削り上げ

コバ(裁断面)を削り上げたコースター
コバ(裁断面)を削り上げたコースター

いや~っ、冷えますね~。
もうさ、寒さでいたたまれなくて。
変なおじさんの踊りとか踊りましたよ。朝ね。
なんだったら目もちょっと寄り目にしてみたりして。

それで温まったところで、オーダーメイドのコースター作りの様子です。
ヤスリを掛けまーした。
丸みをおびて形が整ったと思います。どっすかね。

もうさ、接着してないのバレないでしょ。実は4枚重ね。
いやいやいやいや、バレないって言うと手抜きみたいですね。
あえて選んだ手の掛かるつくり方です。
水を吸いやすく、糊が溶けだしたりしないようにって。

なかなかに繊細な削り上がりでしょ。
変なおじさんで「あそ~れっ」なんつってウォームアップしてから削ってますからね。

さあ最後の工程です。
削ったとこに樹脂入りのワックスを入れながら磨き上げます。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください