カテゴリー
ブログ

2014年9月23日 間もなく完成 “ぼうけんのしょ1”

縫い上がったブックカバー
縫い上がったブックカバー

連休もおそらく最後の日でしょうか。
「こりゃー那須観光の人は最高の最終日だねー」って陽気と風です。

さてさて、オーダー品のブックカバーも完成が近付いておりますよ。
撮ったのは、糸止めすれば一周縫い終わりってとこです。
ステッチがデザインの一部というのがよく分かると思うのですが、どうでしょね。

場所によって、厚さ6ミリありまして。
たった一周に3メートル程の糸を使います。
でもって段差のとこは二重に縫うのですが…
一針ひとはりが重い。

針の先端だけ通して、ペンチで引っこ抜きながら進みます。
ペンチを使うのをめんどくさがって、ぐにぐにしながら指で引き抜こうとすると、レザーを痛めますのでね。

縫い上がれば最後の仕上げに入ります。
長らく作ってきましたブックカバーも、間もなく完成です。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください