カテゴリー
ブログ

2014年7月29日 グッと抑えてサッと拭いてグイッと圧着すること

全ての接着を終えた様子(オーダーメイドのブックカバー)
全ての接着を終えた様子(オーダーメイドのブックカバー)

接着が全て終わりました。
オーダーメイドのブックカバーです。

蝶番のとこの接着は、素直に折り畳まるものでもなくて。
あーでもねーこーでもねーって試行錯誤がありました。

でももうね、今となっては手慣れたものです。
特別な接着剤は使いません。やっぱり水性糊が一番仕上がりが美しいので。
ポイントはね、グッと抑えてサッと拭いてグイッと圧着することです。
長嶋監督のバッティング指南みたいですが、ホントね、的を射てる。

さてさて、次は手縫いです。
外周から3ミリ弱のラインを、4ミリのピッチでいきますよ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください