カテゴリー
ブログ

2014年7月23日 ブックカバー作りの下ごしらえ

蝶番作りの様子(オーダーメイドのブックカバー)
蝶番作りの様子(オーダーメイドのブックカバー)

さて引き続き、オーダーメイドのブックカバー作りの様子です。
ハトメ抜きとノミでもって、一つひとつ打ち抜きますよ。
土台になるのは、お馴染み蝶番のブックカバーですね。

なんでもね、下ごしらえって手間が掛かるものですよね。
水鳥も水面下では足をバタバタと…してるとは限りませんけども。
公園とかでよく観察するとアレですよ。
のんびりするときは、水面下でもダラーっとしてますからね。
力を抜くときは抜きまして、しなやかに生きていきたいもので。

あれっ、余計な話ほど長くなるものですね。
でもノミを叩くのだって、指先が変に力んでると曲がっちゃうんですよ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください