カテゴリー
ブログ

2014年6月22日(第二部) カードポケットの奥の秘密の世界

カードポケットの奥の裏側(オーダーメイドの長財布)
カードポケットの奥の裏側(オーダーメイドの長財布)

降ったりやんだり、肌寒かったり蒸し暑かったり、いいかげんな天気が続きますね。
無理せず参りましょう。

さて、長財布作りは、小銭入れからカードケース作りに進んでおります。

ところで、レザーの先っぽが刀の刃みたいになってますでしょ。
斜めにすき落とした痕でして。
完成したら全く見えなくなるとこを写しました。カードポケットの奥の方の裏側です。

ほら、カードケースは分厚くなりやすいでしょう。
それに、たとえ1ミリでも中に段差があると分かっちゃうんですよ。持ったとき。

こういう風にスパッと裁ち切れたらカッコいいですよね。
でもね、ここだけの話、ちょっと切り残しちゃったとこは、無理して刃を使わずにヤスリで削って揃えております。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください