カテゴリー
ブログ

2014年6月6日 レザーはびしょ濡れ注意です

ポケットの立体加工(レザー蝶番の名刺入れ)
ポケットの立体加工(レザー蝶番の名刺入れ)

梅雨入りだそうで。
こちら那須でもね、しとしと降ってます。

早速ね「雨に唄えば」を掛けてみてます。
やっぱ、ジーンさんはテンション高けーなーなんつって。

さて、ブラウンの名刺入れの半分のパーツが出来あがってます。
ヤスリ掛けと磨きによる仕上げ、ピシャッと決まってるでしょ。
昔、作り方も何も分からない頃に憧れた雰囲気。

他の仕事をしてたときのことを思い出すと、ありがたいなって思います。
丁寧にしたくても、心を込めたくても、許されないこともあるでしょう。

そうそう。
レザーはびしょ濡れになるのはお気を付け下さいませ。
写真の膨らんだポケットも、濡らして成形して乾かして作ってます。
びしょ濡れになると、これと同じことが起きるわけですからねー。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください