カテゴリー
ブログ

2014年5月29日 本番の “ぷっくり” 加工

本番のエンボス加工(裏側)
本番のエンボス加工(裏側)

むしむしする。ここ “避暑地” 那須なのにむしむし。
エアコンの除湿を掛けたいと思う。でも思うだけです。
顔を洗って煽いだら、かなりすっきり。

さて、今回はレザーをぷっくりさせる加工の本番です。

裏側から、型をレザーに写します。
水をたっぷり含ませて、図が細かいので押し込む道具も細くして。
こうなると、粘土をこねこねするのに、どこか似ています。

今回はテストと違うので、ゆっくり乾くのを待ちます。
その間に詰め物を準備しましょう。

…ところで、むしむしするって言葉が、余計、良い感じがしないのかな。
例えば、ねこねこするならどうだろう。
「あー、今日もねこねこすんねー」って。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください