カテゴリー
ブログ

2014年5月26日 三重巻きブレスレットの手縫い

手縫い(三重巻きのレザーブレスレット)
手縫い(三重巻きのレザーブレスレット)

刻々と完成が近づいてきます。
オーダーメイドの三重巻きブレスレット。

片側のバンドを縫い終えました。
腕時計に例えれば6時側、剣先ですね。

始点から一周して終点まで、二ひろ(3m位)の糸で縫いまして。
どこにも糸継ぎはありません。

普通はね、この半分くらいの長さで縫いまして、途中で継ぐんです。
からまると、それはそれは、ややこしいことになりますので。

実際に一度だけ、ややこしいことになりかけました。
でも、作っているブレスレットに組み込まれたメッセージが、私も笑顔にさせてくれる不思議さです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください